リードは大きければいいわけじゃない?リードで決まるイチローの盗塁術

んにちは

はやとです

 

みなさんはイチロー選手を

もちろん知ってますよね

イチローと言われると

ヒットを連想すると思います

 

しかしイチロー

日米通算700盗塁以上もしている

盗塁のスペシャリストです

f:id:haya0905:20180812142851j:image

今回はそんなイチロー

最強盗塁術をお話しします

 

あなたがこの盗塁術を知っているだけで

盗塁に対する考え方が変わり

盗塁の成功率が100%あがります

 

今の段階から盗塁の成功率があがると

ライバルとの差を広げれたり

チームとして戦略になるになれます

 

ライバルとの差を広げれたり

試合で活躍できるのって嬉しい

チームメイトも試合で活躍したいと思ってる中

あなたは活躍しまくれます

 

そうなるとレギュラー間違いなしです

 

逆にこの盗塁術を知らなければ

あなたの盗塁は今までのままで

ライバルとの差は広がらず

試合で目立った活躍はできないでしょう

 

それは嫌ですよね

どうせするなら試合で活躍したり

楽しくやりたいはずです

 

以前の私はこの盗塁術を知りませんでした

 

当時は7番バッターくらいで

盗塁も成功と失敗の半々くらいでした

 

しかしこの盗塁術を知ってからは

1番バッターに変わり

盗塁も失敗したことはありません

f:id:haya0905:20180812144430j:image

 

今回紹介する

イチローの最強盗塁術

それは

 

リードは大きくとるな

小さくとれ

です

 

え??ってなった人も多いでしょう

なぜならリードを大きくした方が

次の塁に近くなり盗塁成功しやすい

思ってる人が多いからです

 

しかし、リードが大きすぎると

牽制を考えて塁に戻る方の意識に

比重がいってしまいます

 

そうなると次の塁に行くことよりも

塁に戻る方に意識が強まり

スタートが切りづらくなります

 

スタートが切りづらいと出遅れてしまい

結果的に盗塁は失敗に終わります

今までのリードの幅のままではダメなんです

 

リードの幅を狭くすることなんて

今すぐにできるし1秒でできます

リードの幅を狭くするだけでスタートが切れ

盗塁の成功率があがる

f:id:haya0905:20180812145613j:image

こんなに簡単な盗塁術は

他にはないです

 

リードの幅を狭くして

塁に戻ることよりも

次の塁に行く意識を持てるように

なりましょう

 

そうすることで

あなたの走塁は劇的に変化し

必ず盗塁の成功率があがり

チームの盗塁のスペシャリストになれます

 

実際に練習で取り入れてみて

スタートが切りやすいかなど試してください

絶対に盗塁成功できるようになります

そしてなりましょう

 

盗塁のスペシャリストに!!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました