走り方じゃない。盗塁を成功させる1番の近道

んにちは

はやとです

 

今回は自信についてお話しします

 

あなたは盗塁に自信がありますか?

自信があると言える人は

あまりいません

 

自信がない人は自信のある人を

お前は盗塁できるから

自信があんだ!と思ってるはずです 

f:id:haya0905:20180807155851j:image

 

盗塁ができる人が自信がある

それは当たり前です

盗塁に自信がない人でも

 

打撃は自信がある

守備には自信がある

という人も多いでしょう

 

打撃が得意と思うから

自信があり

守備が得意と思うから

守備に自信があります

 

人それぞれ自信があるものは違います

 

そこであなたに今すぐに

してほしいことが1つあります

 

これをすることにより

 

盗塁に自信がつき

どんな場面においても

緊張することなく

盗塁が成功します

 

盗塁が成功することにより

チャンスが生まれ

チームの勝利の立役者になります

 

あいつなら盗塁決めてくれると

チームメイトから信頼されると

自信を持ってプレーできます

f:id:haya0905:20180807163436j:image

 

逆にこれを知らないと

 

盗塁はできず

試合にも敗れ

 

チームメイトからの信頼はなく

自信を持ってプレーできません

 

自信を持ったプレーができないことで

試合が楽しくなくなり

試合にも出たくなくなります

f:id:haya0905:20180807163802j:image

 

盗塁における

自信をつけるための方法

 

それは

 

成功体験です

 

成功体験することにより自信がつきます

しかし簡単に成功ってできないですよね

もっと簡単にできる方法

 

それは

 

成功をイメージすることです

 

イメージすることは誰でもできます

盗塁成功している自分を

イメージし続けてると

少しずつ自信がついてきます

 

自信がついてくることにより

試合で

 

緊張することなく

盗塁が成功するようになります

 

今すぐ

盗塁成功してる自分をイメージして

自信をつけましょう

 

そしてチームメイトからの信頼を掴みましょう

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました