走る前にタイムが決まる?走る前の心得

んにちは

はやとです

 

50mにおける

位置について、よーい、どん

この掛け声の時の構え方で

 

50mのタイムが大幅に変わる

としたら

どうすればいいタイムになるのか

知りたくないですか?

 

今回は走り方ではなく

走る前の心得、準備

についえお教えいたします

f:id:haya0905:20180612205943j:image

 

突然ですが

 

あなたは

右利きですか?左利きですか?

 

こんな質問をされると

ほとんどの人が手で

イメージすると思いますが

 

足にも

右利き、左利きがあります

 

走りではこの

利き足

が大切になってきます

f:id:haya0905:20180612223717p:image

あなたはよーいの時

なんとなく片方の足を

後ろに出して走り出していませんか?

 

それではダメです

なんとなくで

 

良いタイムなんてでません

 

簡単にいいタイム出したいですよね?

楽して、走れるようになりたいですよね?

そう思う人は続きを読んでください

 

さて、そこで今回お教えする

走る前の心得

それは…

 

スタート時は利き足を後ろに

 

これだけです

 

スタート時利き足を後ろに

こんなこと

猿でもできますよ

 

スタート時に

利き足を後ろにすると

力が入りやすく

より力強いスタートがきれる!!

 

よいスタートがきれるとゆうことは

より良いタイムが出ることに

繋がります

 

走り方も大事ですが

走る前の準備はもっと大事です

 

今すぐに

自分の利き足はどちらか

思い出して

 

次から走る時は

利き足を後ろに

して走ってください

 

必ずタイムとして結果が出てきます

 

最後までご静聴

ありがとうございました